人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R-CHOP2・3クール目

R-CHOP1クール目は入院して行いました。
2日間かけて抗がん剤投与した翌日は様子見し、その次の日の午前中に退院でした。

退院後は、多少の副作用はあったものの、普通に日常生活を送りました。

R-CHOP2・3クール目は通院にて実施です。
病院の化学療法室で数時間かけて行いました。


R-CHOP2クール目の副作用

当日、治療終了後はダルさを感じたが、夕飯はほぼ食べられた。
1〜2日後 、便秘
3〜4日後 、眠気とダルさあり、のどに痛みあり
6〜14日後、ツバがやたら出る

ツバがやたら出る、というのは、
つわりの始め頃の感じによく似ていました。


R-CHOP3クール目の副作用

当日、夜に吐き気
1〜2日後 、ツバがたまる、朝ムカムカする
3〜9日後、午前中に動悸がしたり、気分が悪かったりする
4日後以降、両手指の先端に僅かに痺れを感じる
13日後、左手親指のツメに変色が始まる


以上が、私のR-CHOP後の症状です。
いろいろと書いてはありますが、思ったより楽だったな、というのが私の感想です。
ただR-CHOPも回数を重ねていくと、さらに副作用が増えていくのだろうと思います。

私の体を心配して、友人から電話やメールなどいただきましたが、
そのたびに、

そんなに大変じゃあないよ、結構元気だよ、大丈夫!。😄

って明るく答えていたものですが、
それもR-CHOP3クール目までだから、であったのだと、
次の治療で分かりました。

次のR-DHAP療法は全然違ってました。😢













名前
URL
削除用パスワード
by harukamemo55 | 2017-10-19 03:25 | R-CHOP | Trackback | Comments(0)